手作りパン・菓子、おいしいお店などを紹介します
手作りパン教室を開くのが夢です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
パン教室で紅茶をだそうと思います

 

発酵時間中(一次発酵:25〜30分 二次発酵:25〜30分)は
ゆっくり過ごす時間があります

本当はランチを出したいのですが・・・まだまだ料理は修業中です

そこで、まずは、紅茶タイムから始めようと思います

ロフトで見つけたカップ「+UNIMUG」
http://www.kinto.co.jp/unitea/unimug/
↑詳しくはこちら↑

ストレーナーに好きな茶葉を入れて、お湯を注いで蓋をして少し蒸らすだけ

不器用な私もできそう

また各人、好きな紅茶の葉を選ぶことができるのも魅力

思わず衝動買い




天満屋のルシピアで見つけた紅茶の葉

白桃ダージリン
岡山特産の甘い白桃でダージリン紅茶を香りづけ
フルーティーな味わいです


PIERROT
フルーツ、花びらがたっぷり入った
甘酸っぱい香りの紅茶
フルーティーな味わいです


YUME
やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと
華やかなバラの香りのする
幸福な紅茶です


少しずつ、紅茶の葉を集めていこうと思っています




先日、お友達が家に遊びにきたので、早速使ってみました

選ぶ楽しさや、紅茶の香りにゆったりできたみたい



インテリア comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








紅茶って、貴族の飲み物でしょ?

すごいな!!

貴族やな!!

平民の俺は、残念ながら手が届きません。。。
from. akogaresan | 2010/05/12 20:14 |
元気ですか?

更新待ってました♪

紅茶いいですね。アタシもチャレンジしたくなりますね♪


作ってみようかな・・・まずは、ローズマリーから作ろうかな♪
from. nee | 2010/05/14 08:31 |
コメントありがとうございます!!
akogaresanへ
貴族だなんて大袈裟な(笑)
でも色々あって面白いですよ♪
ぜひ奥様のプレゼントに。。。

neeサマ
nee。。。needle workさまかしら。。?
更新お休みしてました(汗)
これからは、ちょくちょく更新するんでぜひ
見てくださいね♪早くお店に行きたいんですけど
来月になるかしら・・・最近結婚ラッシュで土日が
潰れています(大汗)
紅茶面白いですよ♪特にこのコップは楽ちんです☆
オススメです!!
from. saori | 2010/05/16 15:54 |
遅れましたが、こちらにコメント。
白桃かなー、いつも行ってるエステでいつも出してくださって、
とっても気に入ってます。
桃の香りと、薄ピンクに色づいた紅茶が真っ白なティーカップと合って、素敵。結婚祝いにティーセットをもらったので、私も久しぶりに紅茶を選んで買ってみようかな。

パン教室、頑張ってるねー。
夏が来るね、早く会いたい!
from. akaneeeko | 2010/07/01 05:40 |
akaneekoさま

最近は水出し紅茶にはまってます 寝る前に紅茶を作って
冷蔵庫へ フレッシュな朝を迎えることができるよ

ぜひ岡山に帰ってきたときは一緒にパンをつくりませんかぁ?
from. saori | 2010/07/04 14:11 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amore-bread.jugem.jp/trackback/25
<< NEW | TOP | OLD>>