手作りパン・菓子、おいしいお店などを紹介します
手作りパン教室を開くのが夢です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
パンの基礎知識
JUGEMテーマ:手作りパン



来週はパン教室を開きます

講習内容は”ベーグル”
成型がちょっと難しいので少しドキドキしています

あと・・・
友人以外の方も来られます

なので、生徒さんは合計4人も来られます

キッチンのスペース的に2人で一つの生地をつくり
一人3つずつお持ち帰りできるように考えています

まだまだ見習い中なので色々不備な点がございますが
よろしくお願いします



発酵時間の際に
パンの基礎知識を
簡単にかつ楽しくお伝えしたいと思っています

今日はせっせとパワーポイントでまとめました

私の本職は営業だけでなく
提案書など作ったりしているので
得意技です




本格的にブログで生徒さんを募集するのは
10月ぐらいにしようかと思っています


10月ぐらいになると、なぜが趣味を増やしたくなりません

食欲の秋料理の秋

その前に、あつ〜〜い夏をすごしましょう


 
パン教室 comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








なんか充実してるね!

生徒を募集して、もちろん講習料は頂くんだよね?

O製粉やめちゃうの?

一緒にパン屋さん開きますか?
from. akogaresan | 2010/06/21 13:06 |
akogaresanへ
O製粉はやめませんよ!!
講習料は考え中です。。。あくまでも趣味なんで♪

お子様のお名前は決めているんですか?

リクエスト!!「さおり」はいかがでしょうか?(笑)
from. | 2010/06/22 08:56 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amore-bread.jugem.jp/trackback/30
<< NEW | TOP | OLD>>