手作りパン・菓子、おいしいお店などを紹介します
手作りパン教室を開くのが夢です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
美味しいパン屋さん/アンプゥドゥ
JUGEMテーマ:グルメ



タルティーヌや、ハード系が美味しいお店

仕事の関係で取材させてもらいました

<タルティーヌ トマトとなすベーコン>
タプナードソースがアクセント
タプナードソースとはフランスのプロバンス地方で作られるソース
どんな味わいかはぜひ食べてみて実感してください

<バケットカンパーニュ>
粉にも酵母にもこだわったバケット
かめばかむほど味わい深いです

<雑穀パン>
実は、私。雑穀と小麦粉をブレンドした粉の開発メンバーのひとり
雑穀の種類の選別、形、小麦粉とのバランスを考えるのに大変苦労しました
開発当初は雑穀臭いパンができたりなど、頭を悩ませました

色々開発メンバーで試行錯誤してできた粉です

とても優しい味わい&身体にも優しいパンです



グルメ(お店) comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








雑穀のミックス粉って、菌数が多いイメージがあるんだけど、パンなら火も通すし、大丈夫ななんだろうね。


生麺の場合、特殊な粉を使うと、菌数が基準外になる事が多々あります。


いい麺が出来ても、どうにもならない事が多く、いつも頭を悩ませます。。。
from. akogaresan | 2010/07/07 12:41 |
akogaresanへ
一応、雑穀は一度熱処理をしています。ただ、雑穀は粒になっているから麺は難しいでしょうね。。。
開発がんばってくださいね☆
from. | 2010/07/08 12:58 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amore-bread.jugem.jp/trackback/34
<< NEW | TOP | OLD>>