手作りパン・菓子、おいしいお店などを紹介します
手作りパン教室を開くのが夢です
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
オルセー美術館展2010に行きました
JUGEMテーマ:旅行



12日から横浜出張というこもあり、

10日から関東に入りました

そして親友のmiakoちゃんに会いに行きました



miakoちゃんが、ぜひ行った方がいいとお勧めされた

オルセー美術館展2010

モネ5点
セザンヌ8点
ゴッホ7点
ゴーギャン9点
ルソー2点
をはじめとする絵画115点が
オルセー美術館からごっそり来日

美術の教科書に載っていた有名な画家たちの絵画がたくさんありました

時代によって、書き方が違いいます

点を並べて立体感をだす手法

淡い色を巧みに使い自然の美しさを表現していたり・・・


教科書で見た色あいはあくまでも写真であって

やっぱり本物をじっくり見ると微妙に色が違います

そして迫力も違います

その違いは、行った方でした分からないと思います

ぜひ8月16日までなので、お時間があるかたは、行ってみてください
旅行 comments(14) trackbacks(0)
- - -
Comment








出張お疲れ様です。

美術館ってなかなか行く機会がないけど、絵はすごく好きです。

なんでかなりうらやましい。。。

俺はゴッホが精神異常になって、耳を切落としたり、挙句の果てに自殺したり(いろいろ説はありますが。。。)した人の絵の変化にすごく興味が引かれました。

ある意味俺も精神異常者なのかも。。。
from. akogaresan | 2010/07/12 21:08 |
akogaresanへ
精神異常?!きっと仕事のしすぎです!!奥さんとゆっくり美術館デートをお勧めします♪
倉敷にも素敵な大原美術館もあるし!!改めてまた行きたいなぁと
思いました。

確かに、時代の移り変わりを通して同じ画家さんでもタッチが変わったり色づかいが変わったりするんだなぁと思いました。
絵は心を表すんですねぇ。。。。
from. saori | 2010/07/13 06:19 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/08/23 11:47 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/08/28 17:38 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/09/04 12:13 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/09/13 07:24 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/09/21 01:16 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/09/26 04:00 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/10/11 03:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/10/16 17:43 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/11/01 09:34 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/11/15 13:22 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/11/22 02:52 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2010/11/24 05:02 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://amore-bread.jugem.jp/trackback/35
<< NEW | TOP | OLD>>